ニュース
» 2019年03月31日 11時01分 公開

これは草生える SEKIROの死亡画面を「草」にするMODが待望のリリース

大草原不可避。

[ねとらぼ]

 3月22日にリリースされた「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の死亡画面に「草」と表示するMODが登場しました。これは草。

 SEKIROは、いわゆる“死にゲー”の代表格「ダークソウル」シリーズなどを手掛けたフロムソフトウェアの新作。その難易度は「ダークソウル以上」といわれるほど高く、プレイヤーはミスをするたびに「死」と大きく表示された画面を見せつけれることになります。

 今回のMODでは、画面に表示される「死」を「草」に変更するというもの。それだけといえばそれだけではありますが、常に緊張感のあるプレイを強いられるSEKIROのプレイヤーにとって、ちょっとした癒やしの時間を与える画面になるのかもしれません。


SEKIRO 序盤の強敵「赤鬼」との一戦

SEKIRO 大ダメージを食らって死亡。これは草

SEKIRO 「回生」で復活し再挑戦するも……

SEKIRO やはり草

 SEKIROの「死」を変更するMODは「ニコラス・ケイジの顔」にするものや「寝ろ」にするものなど、続々と開発されています。「死をトーマスの顔にするMOD」も近いうちにリリースされるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.