ニュース
» 2019年04月02日 15時00分 公開

ニャンという寝顔でしょう おしゃれだったドールベッドがネコの手により猫ベッドに生まれ変わる

もう猫ベッド以外の何にもなれない。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 市販のドールベッドを重ねて作ったインテリアを、いたずらネコが占拠してしまいました。うーむ、それは一度現場を見てみなければなりませんな。



 話題となったドールベッドの持ち主はthe mimo(@oken_ne)さん。IKEAで販売されていたドールベッドを2つ購入し、白くペイントして2段ベッドに仕上げました。ぬいぐるみもセットし、かわいらしい力作です。これがおしゃれで実にいい感じ!


ドールベッド 猫ベッド ぬいぐるみの飾りつけられたすてきなベッド!

 しかし、飼い主さんのお部屋には問題児たちがよく訪ねてくるそうなのです。彼らの手にかかれば、ドールベッドもあっという間にこのざまですよ。


ドールベッド 猫ベッド お客さん! 困ります、お客さん!
ドールベッド 猫ベッド なりふり構わない寝顔である

 ドールの代わりに眠る、等身大のかわいいやつら。これはもうどこからどう見ても猫ベッドです。2段ベッドとしても正しく使用され、最初から猫ベッドだったのではないかと思えるほどしっくり来ています。



 人のベッドの使い方をそっくりまねたような寝方がかわいい! このドールベッドも本当にネコちゃんにぴったりの大きさで、お昼寝にちょうど良さそうです。こうなるのも無理はない。

 こちらのネコちゃんは、以前から面白い寝相で話題になっていました(関連記事)。毎度なかなか良い場所を選んで寝ているところにもセンスを感じますね。



 飼い主さんのバックアップも受け、現在も着々と面白い寝相の研究が進んでいるご様子です。ネコちゃんの楽しい寝相、次回作も心待ちにしております!



画像提供:the mimo(@oken_ne)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」