ニュース
» 2019年04月01日 13時25分 公開

新元号「令和」を発表する官房長官、いらすとやがさっそくイラスト化

仕事の早さに驚いているうちに、「令和」の説明をする首相までイラストに。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 新元号「令和」発表の様子を、フリー素材サイトのいらすとやがさっそくイラスト化しました。タイトルこそ「元号を発表する人のイラスト(令和)」ですが、菅義偉官房長官をいつもの柔らかいタッチで描いたような絵に仕上がっています。



菅義偉官房長官 「令和」を掲げる菅義偉官房長官


 元号の発表からわずか20分程度での公開に、Twitterでは「仕事が早い」との声が多数。そんな驚きがさめぬうちに、また数十分後には「元号の説明をする人のイラスト(令和)」まで公開されました。やっぱり、それとなく安倍首相っぽい。



 同サイトは2018年12月に、人物が小渕恵三氏風の「元号を発表する人のイラスト(平成)」も公開しています。これには文字のない汎用バージョンも用意されており、あらためていらすとやの仕事の早さとぬかりなさに感心させられます。



追記 ほかにも令和シリーズがいろいろと追加されています






18時50分追記:さらにイラストが続々

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.