ニュース
» 2019年04月01日 22時47分 公開

Janne Da Arcが解散 ka-yuさん宛の内容証明郵便「事実なら社会的正義から著しく反する」

裁判に至る可能性も示唆。

[ねとらぼ]

 ビジュアル系バンド「Janne Da Arc」の公式サイトで、ベーシスト「ka-yu」さんの脱退・所属事務所退社とJanne Da Arcの解散が発表されました。今後裁判が行われる可能性も示唆されています。



 公式サイトで公開された脱退までの経緯によると、2018年9月に弁護士事務所からka-yuさん宛に「社会的正義から著しく反する行為」について記載された内容証明郵便が届き、ka-yuさん本人と話し合いを設けることに。話し合いの中でka-yuさん本人が「Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます」と決断したため、解散および脱退に至ったとしています。

 内容証明郵便の内容については「今後裁判で係争していく可能性がある」として公表されていません。ka-yuさんは公式サイト上でファンに向け「今までありがとう。」とコメントしています。


Janne Da Arc ka-yuさんからのメッセージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.