ニュース
» 2019年04月04日 18時30分 公開

犬の、焼き芋屋さん、だと……?? 柴犬ワンコが店番する焼き芋屋さんがかわいすぎ

おいも〜おいも〜おいもだワン!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 犬が店番する焼き芋屋さんが話題になっています。



 「イヌのやきいもやさん」と書かれた看板を掲げる屋台のカウンターから、本当に柴犬さんがちょこんと顔を出して店番をしているこのお店。Twitterユーザーのひゅがた(@hina_shii_ver2)さんの旦那さんが「わんわんが焼き芋売ってる」と撮影したもの。そのかわいらしさで一気に拡散され話題になりました。


ALT え……犬……!?
ALT ほんとに犬の焼き芋屋さんだ!!!

ALT かわいい

 看板に書かれた店主の名前はケンくん(3歳)。旦那さんが焼き芋を購入してお金を入れると、ケンくんはすごく鳴いたそうです。「焼き芋売れたよ!」ってご主人様に報告していたのかな?

 この犬の焼き芋屋さんがあるのは札幌市のとある住宅街。投稿者さんは「静かな住宅地の民家の前にある屋台なので、周りや飼い主さんのご迷惑にならないように、そして勝手にお菓子等をあげることのないようお願いします」と呼びかけています。こんなにかわいい焼き芋屋さんがご近所にあったら通い詰めてしまいそうですが、近隣の方、店主のケンくんの迷惑にならないよう気を付けて、お店の運営を温かく見守りたいですね!



ALTALT ゲームするニャ

ALT スヤァ

画像提供:ひゅがた(@hina_shii_ver2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.