ニュース
» 2019年04月05日 15時00分 公開

ひざの上でえらいこっちゃ! とんでもないポーズのネコちゃんのフリーダムさがいとおしい

見ていると元気やら勇気やらが湧いてくる。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんがひざの上でえらいことになっています。どうしてそんなすごいポーズをしているんです?



 なんだかすごいポーズのネコちゃんは、イラストレーターとして活躍するだんちゃお(@danciao)さんちの「ごま」さん。ごらんのありさまです。ばんざいのようなポーズでめちゃめちゃフィーバー! そこ、人のひざの上なんですけどっ!


ごまさん ひざの上 ネコ 急にそんなポーズ見せられても!

 偶然にも背景に重なったテレビからの光が、華やかなおひざのフロアを演出しています。ばんざいしている前足はずいぶん長いと思ったら、後ろ足でした。足もバイブスもめちゃめちゃ上げてきてます。しかしなぜひざの上でこのようなアクロバティックなポーズを?



 ごまさんが思い切り上げていた足はその後ぷるぷるになっていたそうで、どうやらごまさんとしても頑張っていたポーズだったようです。実はネコらしく後ろ足を伸ばしていただけなのかも? おひざの上は、ごまさんのリラックスできる場所なんですね。




 ごまさんはだんちゃおさんのお宅のお庭に通っていた元・野良猫さん。右目を傷めているのが見つかり、だんちゃおさんのお宅に保護されました。右目もすっかり良くなり、今ではりっぱな飼い猫さん!



 だんちゃおさんとの仲も良好、今回のツイートがバズっているのもだんちゃおさんからごまさんに伝えられたとのことですよ。これからもぜひ、のびのびとした姿を見せてくださいね!



画像提供:だんちゃお(@danciao)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.