ニュース
» 2019年04月06日 13時00分 公開

巨大ウサギと小さな親友 仲睦まじい姿に心がほっこりあたたまる

友達のような、親子のような

[かのん,ねとらぼ]

 まさに親友と呼ぶにふさわしい。女の子と巨大ウサギの仲良しっぷりがかわいくってほほえましい!

 米ワシントン州シアトルに住むケーリングさんのおうち。娘のメイシーちゃんと一緒に寝転んでいる大きな動物はペットのワンちゃ……ではなく、なんとウサギさん! 名前はココアパフです。

ウサギ 大きなウサギさん!

 3歳のメイシーちゃんとあまり変わらないサイズのココアパフは「コンチネンタル・ジャイアント・ラビット」という大型種。メイシーちゃんの2歳の誕生日プレゼントとして2017年にこのおうちにやってきました。

ウサギ ふたりはなかよし!
ウサギ ※身体が大きいためエサ代はかなり多め

 ココアパフとメイシーちゃんはとっても仲良し! エサをあげたり、お散歩したり、お医者さんごっこをしたり、時にはトイレットペーパーを少しずつ背中に乗せてお布団を作ってあげたりも。

ウサギ 「おあずけ」で遊ぶメイシーちゃん
ウサギ いっしょにおひるね?

 友達のような、小さなママのような……メイシーちゃんのココアパフへの愛情あふれる接し方を見ていると、本当にかわいがっていることが伝わってきます。メイシーちゃんに枕にされても怒らないココアパフも、小さな親友に心を許しているのが分かりますね!

 ほほえましいふたりの仲睦まじい姿に、心がほっこり。メイシーちゃんとココアパフ、これからも仲良く一緒に成長していってほしいですね!

4月8日追記:本文中の一部語句を修正しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.