ニュース
» 2019年04月06日 17時11分 公開

赤ちゃんの名付けサイトで「令和」のアクセス数が急上昇 男女ともに上位にランクイン

来月には令和に生まれた「令和くん/ちゃん」がいるかも……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 子どもの名前情報総合サイトを運営するリクスタが発表した「2019年4月1日男女別アクセスランキング」にて、男女ともに「令和」のアクセス数が急上昇しています。


赤ちゃん 名付け サイト 令和 アクセス 急上昇 4月 新年号 4月1日のアクセス数ランキングで、男女ともに「令和」が2位にランクイン

 同サイトでの4月1日の名前データから、アクセス数の多かった名前をランキングにしたもので、男女ともに「令和」が2位にランクインしています。名前の読みの一例としては、男の子の場合は「のりかず」「のりやす」「 よしかず」、女の子だと「れな」となるようです。

 また男の子の1位は「令」で3位以下では「令志」「令士」「令汰」と続き、女の子の1位は「令菜」で3位以下では「令奈」「令華」「令」と、どちらも令和の“令”を含む名前が続く結果となっています。なお、4月6日時点(日別※午前0時起算)のアクセスランキングでも「令和」は2位を維持しています。


赤ちゃん 名付け サイト 令和 アクセス 急上昇 4月 新年号 こちらは日別のアクセスランキング「男の子」(※4月6日時点)

赤ちゃん 名付け サイト 令和 アクセス 急上昇 4月 新年号 日別のアクセスランキング「女の子」(※4月6日時点)

 あくまでアクセス数が多かった名前であり、実際に付けられた名前ではありませんが、来月誕生する赤ちゃんの中には「令和」と名付けられる子どもがいる可能性は少なくないのかもしれません。


赤ちゃん 名付け サイト 令和 アクセス 急上昇 4月 新年号 参考に3月のアクセス数ランキング。20位以内に“令”が付く名前は無し

※参考資料 無料 赤ちゃん名づけ




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.