ニュース
» 2019年04月07日 22時00分 公開

飼い主が好きすぎる猫の「頭突きドリル」! 熱烈に愛情表現をする猫たちとの日常を描く漫画が面白かわいい

2匹とも愛情表現が素直でかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 ご主人と娘さん、猫の「ペロ(ペーやん)」と「スミレ(スミちゃん)」の2匹と暮らすフニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で、3人と2匹のほのぼの&愉快な日常が絵日記で紹介されています。


フニャコ
フニャコ

 ビビリな甘えん坊、ペーやんはフニャコさんが大好き。今日も頭をフニャコさんにグリグリこすりつけ、壮大な愛情表現を披露しています。スリスリされてフニャコさんもうれしそう。幸せなスキンシップタイムですが、ペーやんの愛は激しさを増し……。



 「ゴッ!」と首をやられてしまいそうなほどの頭突きをお見舞いされるフニャコさん。いえ、ペーやん的には頭突きではなく、あくまで愛情表現なのでしょうが……。勢いがありすぎてとどめを刺されても「幸せな頭突き」と感じたフニャコさん。ペーやんへの大きな愛情を感じますね!

 ちなみにペーやん、フニャコさんにはこれだけの強い愛を持っているのに、なぜかご主人のブリやんさんには厳しいというのです。なでられただけで「カッ」と目を見開き圧のある表情! な、なぜなんです?



 一方、スミちゃんはペーやんが大好き。ロールクッションで寝ているペーやんを発見すると「一緒に入れて」とお願い。つれないペーやんは「一猫用だからダメ」とお断りしているようです。


フニャコ
フニャコ


 ガッカリするスミちゃんでしたが、どうしてもどうしてもペーやんと一緒に入って眠りたい様子……。外からロールクッションに抱きつき、スミちゃん的には「一緒に寝ている」形になったようです。いつもペーやんのそばにいたいスミちゃんの満足そうな表情に癒やされますね。



 ブログでは他にも、ペーやんとスミちゃん(と、ブリやんさん)の面白行動やかわいい姿までたくさんのマンガと写真を更新中。娘さんが小さいころの育児マンガも読めますよ!

ぺーやんと一緒に布団の中で寝たい


フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ


画像提供:「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」フニャコさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」