ニュース
» 2019年04月07日 22時00分 公開

飼い主が好きすぎる猫の「頭突きドリル」! 熱烈に愛情表現をする猫たちとの日常を描く漫画が面白かわいい

2匹とも愛情表現が素直でかわいい。

[かのん,ねとらぼ]

 ご主人と娘さん、猫の「ペロ(ペーやん)」と「スミレ(スミちゃん)」の2匹と暮らすフニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で、3人と2匹のほのぼの&愉快な日常が絵日記で紹介されています。


フニャコ
フニャコ

 ビビリな甘えん坊、ペーやんはフニャコさんが大好き。今日も頭をフニャコさんにグリグリこすりつけ、壮大な愛情表現を披露しています。スリスリされてフニャコさんもうれしそう。幸せなスキンシップタイムですが、ペーやんの愛は激しさを増し……。



 「ゴッ!」と首をやられてしまいそうなほどの頭突きをお見舞いされるフニャコさん。いえ、ペーやん的には頭突きではなく、あくまで愛情表現なのでしょうが……。勢いがありすぎてとどめを刺されても「幸せな頭突き」と感じたフニャコさん。ペーやんへの大きな愛情を感じますね!

 ちなみにペーやん、フニャコさんにはこれだけの強い愛を持っているのに、なぜかご主人のブリやんさんには厳しいというのです。なでられただけで「カッ」と目を見開き圧のある表情! な、なぜなんです?



 一方、スミちゃんはペーやんが大好き。ロールクッションで寝ているペーやんを発見すると「一緒に入れて」とお願い。つれないペーやんは「一猫用だからダメ」とお断りしているようです。


フニャコ
フニャコ


 ガッカリするスミちゃんでしたが、どうしてもどうしてもペーやんと一緒に入って眠りたい様子……。外からロールクッションに抱きつき、スミちゃん的には「一緒に寝ている」形になったようです。いつもペーやんのそばにいたいスミちゃんの満足そうな表情に癒やされますね。



 ブログでは他にも、ペーやんとスミちゃん(と、ブリやんさん)の面白行動やかわいい姿までたくさんのマンガと写真を更新中。娘さんが小さいころの育児マンガも読めますよ!

ぺーやんと一緒に布団の中で寝たい


フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ
フニャコ


画像提供:「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」フニャコさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.