ニュース
» 2019年04月08日 18時00分 公開

「何もしないという激務をこなす上司のワンコがいます」 幸せな寝顔で部下(人間)を癒やすワンコ

熱烈にこちらへの就職を希望いたします。

[k村,ねとらぼ]

 切り花栽培をしている高瀬花園(@takase_farm)には、毎日激務をこなしているというわんこの「ペコ」ちゃん(関連記事)がいます。Twitterの投稿によると、「何もしないという激務をこなし 我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います」とのこと。激務をこなしながら、人間にオキシトシン(幸せホルモン)を提供してくれるなんて! うん、完璧すぎる上司だね。



 花栽培用の球根が入れられる収納容器の中がお気に入りのペコちゃん。容器に入り、カットされた花にうもれて気持ちよさそうに寝るペコちゃんは、そこにいるだけで人間たちの心を癒やしてくれる存在です。


ALT あー今日もいそがしいわ
ALT ほんと忙しい、おしごと大変だわん

 お花の中からお顔だけ出して、カメラが近づいてもおかまいなしに熟睡しているペコちゃん。仕事を放りだしてペコちゃんをなでたくなってしまう衝動をおさえるのは大変そうですが、こんなかわいい存在が近くにいると、業務がとっても効率よく進んでいきそうです。このとろけそうな寝顔を守るためなら、どんなことでも頑張れちゃうね!


ALT 仕事はたいへんたいへんたいへん……

 ちなみに高瀬花園さんの投稿によると、ペコちゃんは「ものすごいイビキで完全に眠りこけて、部下を無視して慰労してくださいます」とのこと。あえてリラックスしている姿を見せ、部下のやる気を引き出すスタイルですね、わかります。


ALT ZZZ………

 投稿には、「ワンマン上司じゃなくてワンワン上司ですね」「なんて幸せそうなお姿……!」などのコメントが寄せられています。なかには、「うちの上司も見てください」と、皆さんのご家庭にいるわんこやにゃんこ上司の写真を投稿するリプライも。日本全国、人間の従業員を幸せにしてくれる上司がたくさんいるんだなぁ。すてきな世界だ。

 高瀬花園さんのTwitterでは、毎日人間たちをかわいさでサポートしてくれるペコちゃんの写真や動画が多数投稿されています。ペコちゃん、今日もお勤めお疲れさまです!




画像提供:@takase_farmさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響