ニュース
» 2019年04月08日 18時00分 公開

「何もしないという激務をこなす上司のワンコがいます」 幸せな寝顔で部下(人間)を癒やすワンコ

熱烈にこちらへの就職を希望いたします。

[k村,ねとらぼ]

 切り花栽培をしている高瀬花園(@takase_farm)には、毎日激務をこなしているというわんこの「ペコ」ちゃん(関連記事)がいます。Twitterの投稿によると、「何もしないという激務をこなし 我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います」とのこと。激務をこなしながら、人間にオキシトシン(幸せホルモン)を提供してくれるなんて! うん、完璧すぎる上司だね。



 花栽培用の球根が入れられる収納容器の中がお気に入りのペコちゃん。容器に入り、カットされた花にうもれて気持ちよさそうに寝るペコちゃんは、そこにいるだけで人間たちの心を癒やしてくれる存在です。


ALT あー今日もいそがしいわ
ALT ほんと忙しい、おしごと大変だわん

 お花の中からお顔だけ出して、カメラが近づいてもおかまいなしに熟睡しているペコちゃん。仕事を放りだしてペコちゃんをなでたくなってしまう衝動をおさえるのは大変そうですが、こんなかわいい存在が近くにいると、業務がとっても効率よく進んでいきそうです。このとろけそうな寝顔を守るためなら、どんなことでも頑張れちゃうね!


ALT 仕事はたいへんたいへんたいへん……

 ちなみに高瀬花園さんの投稿によると、ペコちゃんは「ものすごいイビキで完全に眠りこけて、部下を無視して慰労してくださいます」とのこと。あえてリラックスしている姿を見せ、部下のやる気を引き出すスタイルですね、わかります。


ALT ZZZ………

 投稿には、「ワンマン上司じゃなくてワンワン上司ですね」「なんて幸せそうなお姿……!」などのコメントが寄せられています。なかには、「うちの上司も見てください」と、皆さんのご家庭にいるわんこやにゃんこ上司の写真を投稿するリプライも。日本全国、人間の従業員を幸せにしてくれる上司がたくさんいるんだなぁ。すてきな世界だ。

 高瀬花園さんのTwitterでは、毎日人間たちをかわいさでサポートしてくれるペコちゃんの写真や動画が多数投稿されています。ペコちゃん、今日もお勤めお疲れさまです!




画像提供:@takase_farmさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン