ニュース
» 2019年04月09日 18時00分 公開

「ぽかぽかだニャ」「ぬくぬくだワン」 日なたぼっこをする猫ちゃんとワンちゃん 仲良しな姿に癒やされる

お外を見たり、ウトウトしたり。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 仲良く日なたぼっこをする猫ちゃんとワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 日なたぼっこをする猫ちゃんとワンちゃん

 キジ白の猫「ミルキー」君が日なたぼっこをしています。飼い主さんに開けてもらった窓の近くに座り込んだミルキー君。ぬくぬく、ぽかぽかの日差しを浴びて、まぶたが閉じてしまいます。

 隣にやってきたのは同居している柴犬の「いちご」ちゃん。ミルキー君と同じポーズで座り、同じように目を閉じてしまいます。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 窓際でウトウトとするミルキー君(奥)といちごちゃん(手前)

 ミルキー君が顔を上げるといちごちゃんも顔を上げ、ミルキー君が外を見るといちごちゃんの視線も外に。2匹の動きが自然にシンクロしています。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 顔を上げたと思ったら
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー お外を見つめ
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 元の姿勢に戻ります

 飼い主さんは「風が吹く方向にお顔が動いてるのかな?」と推理していますが、本当の理由は2匹にしか分かりません。特等席に陣取るミルキー君と、そっと寄り添ういちごちゃん。仲良しな姿に癒されます。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 仲良しの2匹です

 いちごちゃんの母「ひかり」ちゃんはシニアのワンちゃん。自分でお顔をかくのが難しくなってきました。飼い主さんにお顔を拭いてもらったひかりちゃん。気持ちよさそうな笑顔を見せてくれました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.