ニュース
» 2019年04月09日 21時10分 公開

坂田銀時の旅館でお化け役のバイト体験! ナンジャタウンと銀魂のコラボアトラクションは爆笑の予感しかしない(1/2 ページ)

オリジナルフードメニューの力の入り方もすごい

[式,ねとらぼ]

 バンダイナムコアミューズメントが運営するテーマパーク「ナンジャタウン」(池袋)は、アニメ「銀魂」と4月26日から7月28日までコラボをします。この期間限定で特別なコラボアトラクションが登場。また、アトラクション登場を記念したイベント「銀魂 in ナンジャタウン2019 怪談 銀魂旅館へおいでやす」を4月26日から6月30日まで開催します。ホラーツアーなのに、お腹抱えて笑っちゃいそう。

お化け屋敷イメージ さらっとパンデモニウムさんがおる……

期間限定のアトラクションはなんと2つ!

 期間限定で登場するアトラクションはツアー型の笑えるお化け屋敷「怪談 銀魂旅館」と、「銭湯クイズどんぶらQ」と「銀魂」がコラボした「桂の!銭湯クイズどんぶらQ」の2つ。

ナンジャタウンからの依頼でお化け屋敷のアトラクションを作ることになった万事屋。

怖いものが苦手な銀時は手を引こうとするが、万事屋の台所事情は火の車…。超テキトーなアトラクション「怪談 銀魂旅館」をつくり金儲けを企むことに…。

 「銀魂 in ナンジャタウン2019 怪談 銀魂旅館へおいでやす」(1回800円、パスポート利用可)は、お化け役のアルバイト研修者となって案内役のアクターと一緒に、有名な怪談を元にした各スポットを巡るツアータイプのお化け屋敷。各スポットには「銀魂」のキャラクターたちが映像や音声で登場してくれるようです。そして、研修を頑張ったアルバイトくんには、オリジナルイラストシート(全3種)が進呈されるようです。

アトラクションイメージ 猫のお化け……猫又がモチーフ?
お化け屋敷景品 パンデモニウムさんのイラストシートがほしい

 「銭湯クイズどんぶらQ」(1回600円、パスポート利用可)とコラボした「桂の!銭湯クイズどんぶらQ」は、タコやカエルのライドに乗って、モニターに表示された「銀魂」にまつわるクイズを解くアトラクション。こちらも1位になるとオリジナルイラストシート(全3種)のご褒美が! 「桂の!」とついてるのが少々不穏ですが……。

銭湯どんぶらQ 体験イメージ。ライドがエリザベスや定春に代わるわけではないようです
銭湯Q景品 桂のその恰好は「入浴へ行きたいかー!」ということでしょうか?
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声