ニュース
» 2019年04月10日 12時00分 公開

超リアルな3Dハムスターがすごい ハムスター育成アプリ「なまはむ」リリース開始!

愛らしい動きに目がくぎ付けです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 サクセスからスマートフォン用アプリ「なまはむ」のサービスが開始しました。3Dグラフィックを使用したリアルなハムスターを飼育するアプリです。


なまはむ 自分の手にも乗せちゃえます

 3Dグラフィックのハムスターならではのリアリティーはなかなかのもの。筋肉の動きや体毛のやわらからさがナチュラルに再現されています。しぐさもハムスターを飼ったことがある人なら分かる、あるある動作で思わず頬が緩みます。

 お水を飲んだり運動したり、また砂場で転がったりと、生活しているハムスターを見守るだけで癒やされそうです。アプリならではの個性的なアクションも。


なまはむ 簡単操作でしっかりお世話
なまはむ 見ていない間も元気に生活しています
なまはむ ふわふわ感もばっちり

 お水やごはん、お掃除といった実際にハムスターを飼うようなお世話をしてハムスターの成長を見守り、触れ合います。仲良くなると見せてくれるしぐさが増えていきます。


なまはむ お部屋にハムスターが!
なまはむ リアルのお花と一緒にしても違和感なし
なまはむ お外でおさんぽ

 撮影モードでは、ハムスターと一緒に写真を撮ることも可能。普段の生活の中にお世話したハムスターが入ってきてくれることで、より近い存在に感じられます。ペットを飼いたいけど飼えない、忙しくて難しい、そんな人にぴったりかもしれません。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.