ニュース
» 2019年04月11日 13時53分 公開

日清食品「カップヌードル 味噌」一時販売休止に 「令和」パッケージもラインアップ見直し

「まんぷく」効果かな?

[ねとらぼ]

 日清食品は4月1日に発売した「カップヌードル 味噌」の販売を一時休止する。また、5月1日に発売予定の「カップヌードル 新元号記念パッケージ」をレギュラー(赤いパッケージ)1品のみの発売に変更すると発表した。

カップヌードル 「カップヌードル 味噌」(税別180円)は今後供給体制を確立したら再開したいとしている

 同社によると、2018年から販売が好調に推移し、特に2019年3月以降に需要が急激に高まる中、最大限の増産体制を整えてきたが、当初の計画を大幅に上回り、ブランド全体として十分な商品の供給量を確保できない状況となったと説明。主力商品の安定供給をはかるべく「カップヌードル 味噌」の販売を一時的に休止することを決めた。

 「カップヌードル 新元号記念パッケージ」については、当初レギュラーのほかカレーとシーフードの発売を予定していたが幻に終わった。

カップヌードル 幻となった「カップヌードル 新元号記念パッケージ」のカレーとシーフード

カップヌードル 3つそろうことはなくなった……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.