ニュース
» 2019年04月11日 20時30分 公開

「ボクの方が大きいよー」 クッションに描かれたウサギさんにライバル心を燃やすウサギさん

かわいい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」に登場するホーランドロップの「まめじ」君が、お部屋の中で見慣れないお友達を見つけたようです。

もんじももじじ Amebaブログ「もんじももじじ」から お友達を見つけたまめじ君

 まめじ君が見つめているのはグレーっぽい毛並みのお友達。クッションに描かれたウサギさんです。自分によく似たお友達にごあいさつをするまめじ君。どうやらお近づきになれたようです。

もんじももじじ ニトリから来たお友達にあいさつをするまめじ君

 お友達を見ているうちにライバル心が芽生えたらしいまめじ君。2本足で立ち上がって、「自分の方が大きい」と主張を始めます。

もんじももじじ 「まめじのほうがでっかい」と主張するまめじ君

 お友達より自分の方が強いと思っているまめじ君。飼い主さんに認めてもらうまで、立ち上がった姿勢を崩さないようです。

もんじももじじ 「自分の方が強い」と認めてもらいたいみたいです

 ようやく飼い主さんに「まめじの方が強い」と言ってもらったまめじ君。満足そうな様子でくつろぎ始めました。

もんじももじじ 満足そうなまめじ君

 実はこのクッションは以前からこのお家にあるもの。立体的なしっぽがチャームポイントなのですが、まめじ君のホリホリを警戒して普段は裏返しになっています。新しいお友達ができたまめじ君。今度は何をして遊ぶのかな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.