ニュース
» 2019年04月11日 18時50分 公開

ハーゲンダッツの抹茶サロンが期間限定オープン 緑一色なコースメニューで抹茶をたっぷり堪能できそう

圧倒的緑……!

[式,ねとらぼ]

 ハーゲンダッツジャパンは、「Haagen-Dazs MATCHA SALON」(以下、「抹茶サロン」)を4月24日から5月5日までの期間限定で、六本木ヒルズの「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンします。提供されるコースメニューがとことん緑!

キービジュアル ハーゲンダッツ 抹茶サロン

「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」とは

抹茶サロンロゴ ゴールデンウィークに開催
グリーンティー 「グリーンティー」をフィーチャー

 日本での販売開始から35年目を迎えたハーゲンダッツジャパンが、日本で初めて開発・販売したのが「グリーンティー」でした。その「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じてもらえるように、五感をフルに活用してハーゲンダッツこだわりの抹茶が楽しめるのが今回の抹茶サロンです。

外観 サロンの外観イメージ

 南青山にあるフレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔さん監修のもと、「ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ」をコンセプトに、「グリーンティーとライムのカクテル(ノンアルコール)」、「3種の濃さの抹茶ティラミス」「至福のハーゲンダッツ グリーンティー」「フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー」「暗闇に覆われた抹茶ジュレ」「抹茶入り緑茶」と、抹茶を使用した全6品をコース形式で堪能することができます。

店内 サロンの店内イメージ

提供されるメニュー

 「抹茶サロン」で提供されるのは、コースメニュー(2900円)のみ。全6品のうち、3品を紹介します。

グリーンティーとライムのカクテル(ノンアルコール)

グリーンティーとライムのカクテル グリーンティーとライムのカクテル

 ウェルカムドリンクとして出されるのが、ハーゲンダッツこだわりの抹茶を使ったノンアルコールカクテル。爽やかなライムを使用し、炭酸水で割ったカクテルはすっきりとした味わいだそうで、初夏にピッタリですね。

3種の濃さの抹茶ティラミス

3種の濃さの抹茶ティラミス 3種の濃さの抹茶ティラミス

 抹茶を使用した生地を砕いたもの(ジェノワクラム)に、マスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミスです。それぞれ抹茶の濃さが異なっており、味わいの変化を楽しむことができそうです。ジェノワクラムの食感も面白そう。

至福のハーゲンダッツ  グリーンティー

至福のハーゲンダッツ  グリーンティー 至福のハーゲンダッツ  グリーンティー

 ハーゲンダッツアイスクリームをおいしく食べるのに最適な温度マイナス5度で「ハーゲンダッツ グリーンティー」を味わうことができる一品。この温度により、抹茶の香りをまとった煙がアイスから立ち上り、ふんわりとしたとろける食感が楽しめるようです。

 なお、「抹茶サロン」は、1時間の入れ替え制で、要予約となっています。予約は特設サイトですることができます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.