ニュース
» 2019年04月11日 19時26分 公開

VTuberグループ「ゲーム部」活動継続へ 運営は同様の問題を起こさないことに合意

大丈夫なのかな……。

[ねとらぼ]

 バーチャルYouTuberグループ「ゲーム部」の運営元であるUnlimitedが、ゲーム部の活動継続を発表しました。


ゲーム部 Unlimitedのサイトより

 ゲーム部は4月5日ごろ、担当声優とされるTwitterアカウントから、過酷な労働環境や運営側のパワハラともとれる言動に関するツイートが投稿され、一時は解散がうわさされるなど物議を醸すことに。これを受け、Unlimitedは実態を把握した上で待遇や業務環境の改善にむけて協議を進めると発表していました(関連記事)。



 Unlimitedはマネジメントを専門に行う部署と担当マネジャーを新たに配置し、適切な業務量になるよう最大限配慮できる体制を整えると発表。“声優スタッフ”とも話し合いを行い、同様の問題を起こさないことに合意したそうです。

 発表の中でUnlimitedは「今回の一連の件につき、ファンの皆様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.