ニュース
» 2019年04月12日 18時47分 公開

「蛇にピアスのルイ」「これは分からない」 吉高由里子、ギャルメイクでほぼ別人になった姿にファン驚がく

みちょぱみたい。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 ドラマ「わたし、定時で帰ります。」公式Instagramが4月11日、主演の吉高由里子さんがゴリゴリのギャルに変装したショットを投稿。まるで別人のようなビジュアルに、ネットで驚きの声が上がっています。隣にいるのは場末のスナックのママかな。

吉高由里子 近藤春菜 ハリセンボン わたし、定時で帰ります。 ドラマ モニタリング ホクロを書き足すなど、並々ならぬこだわりを見せた吉高さん(画像はわたし、定時で帰ります。Instagramから)

 アッシュグレーの巻き髪ロングに白いキャップを合わせ、今風のギャルを思わせる赤リップを施したギャルスタイルの吉高さん。隣にはガーリーな金髪ヘアのギャルに変身したお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが立っており、並んだ2人からは不思議と芸能人オーラが消え、原形を感じさせない仕上がりとなっています。これは分からない。

吉高由里子 近藤春菜 ハリセンボン わたし、定時で帰ります。 ドラマ モニタリング 普段の吉高さんは清楚(せいそ)系(画像はわたし、定時で帰ります。Instagramから)

 この変装は11日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で披露したもので、2人は一般人に名前を呼ばれたらロケ終了というルールのもと、遊園地と繁華街を散策。一緒に海外旅行に行くほど仲むつまじい2人とあり、吉高さんが企画趣旨を忘れ「春菜ー!」と普段通りに呼び周囲の注目を集めるというハプニングもありましたが、高いレベルの変装のおかげで無事ゴールとなりました。

吉高由里子 近藤春菜 ハリセンボン わたし、定時で帰ります。 ドラマ モニタリング 映画「蛇にピアス」出演時の吉高さんを思い出したファンも(画像はamazonから)

 ネットでは、吉高さんの変装に「別人!」「これは分からない」「どこのギャルかと」と絶賛する声が上がっている他、2008年に公開された映画「蛇にピアス」でギャル役を演じたことを回顧し「蛇にピアスのルイ!」と感激の声を上げるファンも散見されました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響