ニュース
» 2019年04月19日 15時00分 公開

「カーペットと同化してる」「枕かと思った」 四角いフォルムでゆったりくつろぐワンコが愛らしい

ここにいるワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのもこすけ(@hrs1224)さんが投稿したワンちゃんの写真が「カーペットと同化してる」「枕かと思った」と話題になっています。



 カーペットの上にいるのはパグのちいちゃん。明るい茶色の毛並みがカーペットと同化しています。手足を折りたたんで“香箱座り”をしているちいちゃん。四角っぽいボディーでカーペットの端っこにいるので、まるで枕のように見えてしまいます。


枕みたいなワンちゃん 枕に擬態する犬・ちいちゃん

 2枚目の写真はお顔側から撮ったもの。表情が見えないからなのか、手足が隠れてしまっているせいか、正面から見ても「あなたはワンちゃんですよね?」と聞きたくなってしまうフォルムです。


枕みたいなワンちゃん ちいちゃん、手足はどこに行きましたか?

 3枚目の写真では背中に布を乗せている(乗せられている?)ちいちゃん。それは枕カバーということであっていますか?


枕みたいなワンちゃん 「海苔を乗せた磯部焼きに見えた」という人もいました

 この投稿はゴハンを食べた後のリラックスした姿のようで、添えられているのは「ごちそうさま〜」という短い言葉のみ。それが見た人の想像力をかきたてたのか「食パンみたい」「おいなりさんに見える」といったコメントが寄せられています(筆者には「蒸し牡蠣」に見えました)。

 ちいちゃんは愛護団体さんからお迎えしたワンちゃん。同居していたパグのもこちゃんは2018年の暮れにお空にいってしまいました。もこすけさんはパグモチーフ雑貨店PUGFULLのオーナーさん。愛らしいグッズはネットショップからも購入できます。




画像提供:もこすけ(@hrs1224)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.