ニュース
» 2019年04月18日 15時05分 公開

24歳のイラストレーター・loundrawによるアニメCMが美しすぎる みずみずしく描かれる高校生の青春

涙が出そうな透明感。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 若き天才として注目を集めるイラストレーター・loundrawさんが手がけたアニメCMが美しすぎると話題です。


LINEノベル 飛行機雲と夕焼け、透明感がすごい


LINEノベル 等身大の青春を切り取ったアニメ CM

LINEノベル キャストとして近藤玲奈さん、山下誠一郎さんらが出演

 「未来創造記」と名付けられた約2分間(フルバージョンは2分30秒)の映像は、Web小説投稿サービス「LINEノベル」のイメージムービーとして制作されたもの。等身大の青春を切り取った物語には、小説家に憧れる高校生の葛藤も描かれます。

 loundrawさんは監督・脚本・演出・キャラクターデザイン・総作画監督・美術を担当。自身のTwitterで、「何かが新しくはじまるとき、奇跡のような出来事が起きることがあります。そんな未来への希望や期待を描いたつもりです」とコメント。今にも溢れだしそうな透明感が心を揺さぶる、春にぴったりの映像となっています。


LINEノベル

LINEノベル

 loundrawさんは、若干24歳にして人気沸騰中のイラストレーター。在学中からプロとして活躍し、装画を手掛けた『君の膵臓を食べたい』で脚光を浴びたほか、自身が執筆した小説『イミテーションと獄彩色のグレー』は発売後即重版に。

 卒業制作として監督・脚本・演出・レイアウト・原画・動画・背景の全てを担当したアニメ「夢が覚めるまで」(2017年)も高評価を受け、2019年にはアニメスタジオ「FLAT STUDIO」を設立。近年では劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」「名探偵コナン 紺青の拳」にイメージボードで参加するなど、映像分野での活躍にますます期待が高まります。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.