ニュース
» 2019年04月22日 18時00分 公開

抱っこを目指して大ジャンプ! 生後2カ月半の子猫ちゃんの登坂力にかわいさがみなぎっている

子猫ならではの細い前足から発揮される、意外な力強さにキュン……。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 登坂力のすごい子猫のジャンプがTwitterで公開され、人々を湧かせています。生後2カ月半とは思えないパワーです!



 カメラの見守る中、子猫がちまちまと歩いてきます。本当に小さくて、鼻の頭のぽちっとポイントがとってもかわいらしい子猫さん。ここまででもすでに子猫動画として完成されている。


子猫 しらす 登坂力 ネコさんネコさん、小さいね!

 暖かく見守っていると子猫は急に向きを変え、飼い主さんの足にシュバッと飛びついた! 飛びついてくるだけでもかわいいというのに、子猫の本番は実はこの後。その小さな前足で、ワッシワッシと飼い主さんの足をよじ登ってきたのです。すごい瞬発力&登坂力、そしてかわいさ。


子猫 しらす 登坂力 「ビョン!」
子猫 しらす 登坂力 ワッシワッシ。力強く、かなり速い

 このポテンシャルで生後2カ月半、将来性ばつぐんの子猫ちゃんです。ぐいぐいと登り詰め、最後は飼い主さんの手に収まってのフィニッシュでした。抱っこしてもらいたかったのかな? かわいすぎない?


子猫 しらす 登坂力 ついにカメラぎりぎりまで登坂。ゴールはどこかな?
子猫 しらす 登坂力 飼い主さんの手にゴール!

 登坂力のすごい子猫ちゃんは、「しらす」ちゃん。漫画家としても活躍されているぬこー様(@nukosama)さんのお宅に新しく加わったロシアンブルーで、先住猫の「ほっけ」ちゃんと一緒に暮らしています。



 ぬこー様さんのTwitterアカウントも、ほっけ・しらすのダブル猫ちゃんという新キャラクターの登場で大いに盛り上がりました。まだ始まったばかりの生活ながら、穏やかで仲の良さそうな雰囲気が垣間見えます。



 その後、今回の登坂力動画でバズったしらすちゃんが、バズっていたところを確認する動画も見せていただけました。冷静に反応を分析している……? これからも磨かれていくであろうかわいさに期待が止まりません!




画像提供:ぬこー様とほっけ様としらす様専門学校JK連載中(@nukosama)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」