ニュース
» 2019年04月22日 22時00分 公開

「ゼルダの伝説」のハイラル城をマイクラで再現 プロの制作集団が任天堂の依頼で作った渾身の作品

内部もしっかり作り込まれていて、観光気分で体験できます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に登場するハイラル城の、マイクラによる再現映像がうっとりするできばえです。マイクロソフト公認のマインクラフター「Team-京(チームきょう)」が、任天堂の依頼で作ったガチの作品。荘厳なBGMとのマッチングもすばらしい。


ハイラル城

ハイラル城 大迫力!

 厄災に遭う前のハイラル城を、独自の創作を加えて表現。外観や周辺エリアだけでなく、内部までしっかり作り込まれています。牢屋や展望室などを、リンク風のプレイヤーキャラが歩き回るシーンもあり、ちょっとした観光気分。


ハイラル城

ハイラル城

ハイラル城

ハイラル城

ハイラル城

ハイラル城

ハイラル城

 作品をとりあげた任天堂の公式ツイートには、「プロの本気を感じる」「厄災前のハイラル城はこんなにも壮麗だったのか」と大きな反響が。今後のマイクロソフトと任天堂のコラボレーションに期待を寄せる声も多数ありました。

 Team-京はマイクラのゲーム内ストアで、作ったワールドの公開をしている、17人からなる制作集団。任天堂のサイトでは、インタビュー記事で制作の裏話が読めます。


ハイラル城

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.