ニュース
» 2019年04月23日 09時00分 公開

マッサージみたいで気持ちいいニャン…… 美しいピアノの音色に包まれてスヤスヤ眠る猫ちゃん

ちょっとやそっとじゃ起きないニャン。

[かのん,ねとらぼ]

 どこで寝てるの!? 演奏中のピアノの中で眠る猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿されています。



 前のフタを開いたアップライトピアノで軽快に演奏する飼い主さん。ちょうどスッポリとはまるサイズなのか、猫ちゃんはその開いたスペースで「デーン」と横になって寝ています。


猫 スヤスヤ眠る猫ちゃん

 飼い主さんが弾いているのはアップテンポな曲。音の大きさもそうですが寝ている猫ちゃんの上で動くハンマーが背中に当たっているのに、起きる気配はなくスヤスヤと夢の中です。むしろ背中のマッサージを受けている気分なのでしょうか。


猫 トントンと背中をたたかれても起きない猫ちゃん

 途中、演奏が激しくなるとフッと目を開く猫ちゃんですが、またすぐにまぶたが落ちていきます。飼い主さんが鍵盤を「じゃららら〜ん!」と流してはじくとハンマーもドドドドッと動き、猫ちゃんもさすがに目がパッチリ! しかしまたもやウトウト……。


猫 目がパチ! (……やっぱ寝よ)

 猫ちゃん、何度か目が開いたり閉じたりしていたのですが、視界に入った飼い主さんの流れるような手の動きが気になったらしく、突如「サッ!」と前足を出してきました。しかしまたもや寝る体勢へ……。


猫 チラチラ動く飼い主さんの手が気になる……

 寝の深いタイプなのか、とにかく起きない猫ちゃん。ピアノの中はよほど気持ちの良いお昼寝スペースなんですね! 



 ちなみに、YouTubeには静かな曲を弾いているときの動画も。静かな曲だと前足を鍵盤に乗せたまま、よりいっそう起きない猫ちゃん。時々飼い主さんがその前足を使って鍵盤を押しても、やっぱり起きません! 飼い主さんが奏でるピアノの音色は、どんな曲でも子守歌に聞こえるのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.