ニュース
» 2019年04月24日 07時30分 公開

【漫画】隣の席はめちゃくちゃ怖いヤンキー女子 でも実は……意外にかわいいギャップに萌える人が続出

ヤンキー女子、中身は結構乙女なり。

[林美由紀,ねとらぼ]

 隣の席の怖そうなヤンキー女子は意外とかわいいところがあった――創作漫画「学級委員長とヤンキー女子」が人気です。作者は平岡平(@hiraminmi)さんです。


学級委員長とヤンキー女子05 隣の席のヤンキー女子に立場上注意するけど、実は怖い

 学級委員長の乾君の隣の席に座るのは、髪染めパーマ、カラコンに化粧、ピアス、指定外の上着着用……というヤンキーの金子さん。学級委員の仕事だからと服装について注意するも、すごまれて涙目に。

 怖がりつつも、授業のノートを取らない金子さんを気に掛けるやさしい乾君。「良かったら僕のノート写して」と半ば無理やり自分のノートを貸します。金子さんにウザがられているんだろうなと心配そうな乾君ですが……。


学級委員長とヤンキー女子01 学級委員長乾君の隣はヤンキー女子金子さん


学級委員長とヤンキー女子02 ノートを提出しないといけないので金子さんに貸してあげる乾君

 休み時間にクラスに戻ってみると、金子さんは席にいません。机に置きっぱなしのノートには、乾君のノートが写されています。さらにノートに描かれた落書きの中には、乾君のかわいい似顔絵と「ノートかしてくれたいいやつ」「いつも冷たくしちゃうからきらわれてるかも…ごめんなさい」という言葉。

 席に戻ってきた金子さんは、ノートを見られたことを知って顔が真っ赤に。ノートを奪い取ると、「忘れろ 乾!!」とプチパニック。どうやら見た目と態度の怖さに反して、意外とかわいい人だったようです。う〜ん、ギャップ萌え! ヤンキー女子のデレがノートで発覚する、という奥ゆかしさがまたいいですね。


学級委員長とヤンキー女子03 なんと金子さんがノートを写してくれている。しかもかわいい落書きが!


学級委員長とヤンキー女子4 赤面する金子さんが最高〜!

 ヤンキーだけど実は純情でかわいい……この王道ともいえるギャップが本当にいい〜! 素直になれない金子さんですが、これをきっかけに何か変わるかも!? 2人の距離感がどうなっていくのかお話の続きが気になります。

 漫画を読んだ読者からは「こういうギャップ好き」「ノートにイラスト付きで描く金子さんかわいくてすき」「続きが気になる」など金子さんのギャップや乾君のやさしさに萌える人からのコメントが寄せられています。

 作者の平岡平(@hiraminmi)さんは、Twitterで思わずキュンとしてしまう恋愛漫画やラブコメ漫画、かわいいイラストなどを公開しています。

画像提供:平岡平(@hiraminmi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン