ニュース
» 2019年04月24日 18時20分 公開

刀剣乱舞と万年筆の老舗セーラーがコラボ! 刀剣男士・加州清光モデルの万年筆が神がかっている

落ち着いた風合いで、日常的に使えそう。

[式,ねとらぼ]

 サンスターは、筆記具の老舗セーラーとゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションした万年筆「刀剣乱舞-ONLINE-万年筆 加州清光」を発売します。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内「サンスターステーショナリーストア」で4月19日から予約を受け付けており、発送は8月の予定です。デザインがとってもかっこいい!

万年筆 これは長く愛せるペンになりそう……!

 コラボ第1弾では、刀剣男士の鶴丸国永をイメージした万年筆が作られましたが、今回は加州清光をモチーフにしています。価格は、1万9440円(税込/送料・手数料別途)です。万年筆は、加州清光らしい暗い赤を基調とした特殊成型の軸が特徴的で、ラメ入り素材によって持つ角度で輝きが変化します。

万年筆軸表万年筆軸裏 万年筆の本体。赤が美しい

 上ぶたには金の紋が施され、ひし市松の柄がさり気なく入っているのがステキ。桜の飾りかけが刻印された金色に輝くキャップリングも上品です。

上蓋キャップリング ゴールドの輝きは、派手ではなく上品な雰囲気

 ペン先は、セーラー万年筆でも一般的な、書きやすい細字の「F」を採用。ステンレス製のペン先をメッキで仕上げ、加州清光の襟の模様をレーザー刻印で表現しています。芸が細かすぎる!

上蓋キャップリング セーラーのステンレスペン先なので、書き味はかため

 「刀剣乱舞-ONLINE-万年筆 加州清光」にはオリジナルデザインのインク、インクを吸い取るブロッターカードもついてきます。

 インクも加州清光をイメージした深い蘇芳香(紅味のある褐色)で、この色のインクは見たことがありません。とってもこだわって作られたアイテムであることが伝わってきます。なお、インクを充填するコンバーターは、万年筆に内蔵されていますので、届いてすぐに使うことができます。

セット内容 万年筆にはインクと、加州清光がデザインされたブロッターカードが付属
化粧箱 化粧箱に入って届きます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.