ニュース
» 2019年04月27日 19時30分 公開

ナンバーワンホストが異世界に飛ばされたら――? 『異世界とかよくわかんねーけどシャンパン入りました〜〜〜!!!』書籍化 (1/2)

これもある意味チート無双かもしれない。

[ねとらぼ]

 ナンバーワンホストが異世界に行ってしまったら――。異色の異世界転移漫画『異世界とかよくわかんねーけどシャンパン入りました〜〜〜!!!』(わにのコロ輔)が書籍化されました(税込680円)。

ホストが異世界に!?

 念願の自分の店「クラブ・サバンナ」をオープンしたナンバーワンホストのレオ。しかしシャンパンにおぼれて見知らぬ世界へと来てしまいます。非常用すべり台でさくっと元の世界に帰れてしまうのですが、彼は帰ろうとしません。巨人族の女性に声を掛けても無視された(多分聞こえなかっただけ)ことがナンバーワンホストの魂に火を付けたのです。「狩れなかった女を野放しにして帰れない」「ここにクラブ・サバンナの2号店を作る」と異世界ホストクラブを目指してしまうのでした。

巨人にも普通に声を掛ける大物ぶり

 異世界に来たからといって特別な能力を手に入れたわけではないレオ。しかし驚異の適応能力とポジティブシンキング、持ち前のナンバーワンホストのワザで異世界生活を乗り切っていきます。

こんなにあっさり帰れる異世界ものもめずらしい

 エルフの女性に捕まって死ぬまで踊らされるという状況でも「オレ様とのダンス待ちか!!」「全員と踊ってやるよ」と超絶ポジティブに解釈し、矢を射られても「矢ァ入った時用のコールしたことないわー」とホスト目線(?)。飛んでくる矢をダンレボのノリでかわしまくり、モテモテなケンタウロスに出会うと即ホストにスカウト。たくましすぎるだろ……!

 人間の男性との間に遺恨を抱えたエルフも、ドジッ子で後ろ向きすぎるスプリガン(女子)も口説いてお客にしてしまうレオ。どこかズレたところはあるけれど、世界の壁も種族の壁も超えてレディを楽しませようとする心意気はあっぱれです。

 『異世界とかよくわかんねーけどシャンパン入りました〜〜〜!!!』はWeb漫画アプリ「GANMA!」で閲覧可能。単行本1巻では描き下ろしのエピソードも収録されています。

『異世界とかよくわかんねーけどシャンパン入りました〜〜〜!!!』1話試し読み

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.