ニュース
» 2019年04月27日 10時00分 公開

世界で最もフォトジェニックな猫と呼ばれた美麗ニャンコ 初めてのお外で空の高さを知る

どこで停止しても絵画のようです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 4歳のにゃんこがお庭で初めてお外を体験する動画がYouTubeに投稿されています。



 ここはオランダにある、とあるお家の中庭です。まるでエメラルドのような深いグリーンの瞳と、ふわふわでやわらかく長い毛を持つ美麗にゃんこが初めてお外に足を踏み出します。彼女の名前は「Smoothie」。2014年4月1日生まれで、4歳になったばかりです。

 SmoothieちゃんはInstagramで190万人を超えるフォロワーを持つ、大人気にゃんこ。2016年には「The Most Photogenic Cat In The World(世界で最もフォトジェニックな猫)」と呼ばれ、その圧倒される美しさはモニター越しでも伝わります。


Smoothieちゃん そろそろ
Smoothieちゃん 何を見ているのかな

 お外とはいってもそこは家の庭。しかしSmoothieちゃんにとっては見るもの全てが新鮮です。恐る恐る踏み出したあと、少しずつ探索を進めていきます。室内とは違うさまざまな匂いがあるお外では、あらゆるものの匂いを嗅がずにはいられません。芝生に鼻を擦りつけるようにし、植木鉢に体を寄せて、天井のない空を見上げます。


Smoothieちゃん 美しい瞳
Smoothieちゃん のびのび

 最後に地面でごろごろマーキングも忘れません。お外をとてもお気に召したご様子。もう1匹のにゃんこ、2歳の「Milkshake」くんもお外に少し挑戦しますが、まだちょっと早かったようです。いつか2匹一緒にお外で遊べると良いですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.