ニュース
» 2019年04月28日 22時00分 公開

「ネコチャンたちもありがとうございます!」 選挙カーからあいさつを受けたネコチャンたちの表情が手厳しい

分かり合えないとき、ネコもけわしい顔をする。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 先日実施された統一地方選の期間中にはさまざまなエピソードが生まれ、ネットでも大きく話題を呼びました。その中で、選挙カーとネコちゃんの間にあったとある一幕が注目を集めています。



選挙カーにあいさつ ネコチャン 異変に気付くネコチャンたち!

 外の様子がいつもと違うことに気付き、お家の窓から顔をのぞかせていたネコチャンたち。そこを見かけた選挙カーがすかさず、「ネコチャンたちもありがとうございます!」と声を張ります。しかし当のネコチャンたちの表情は……めちゃめちゃ不機嫌!


選挙カーにあいさつ ネコチャン 4匹そろってチベットスナギツネの顔に……

 ネコチャンには人の言葉がわからず、選挙カーにはネコチャンの気持ちがわかりません。けわしい顔を見せるネコチャンたちの前を、選挙カーはただ走り去っていく。選挙カーの陽気さとネコチャンの容赦なさ、両者の温度差に思わずヒヤッとしてしまう一幕でした。



 ちょっと迷惑そうなネコチャンの写真を公開したのらいぬ(@norain_u)さんは、実は函館のカフェの経営者。ネコチャン・ワンちゃんを飼っていて、カフェの窓辺や壁の向こうで彼らの存在を感じることができるそうです。穏やかでかわいらしく、お利口さんな様子がTwitterからうかがえますね。普段と違う日々を過ごしたネコチャン、そしてワンちゃん、お疲れさまでした。



画像提供:のらいぬ(@norain_u)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.