ニュース
» 2019年04月29日 10時00分 公開

マクドナルド「かるびマック」「たまごダブルマック」が改名して復活 「改名バーガーズ」

改名後の名前は5月7日に発表。

[ねとらぼ]

 日本マクドナルドは、「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」の3メニューを5月8日から期間限定で販売すると発表しました。なお、これらのメニューは復活にあたって改名し「改名バーガーズ」として登場するとのこと。


改名 「かるびマック」

改名 「たまごダブルマック」

改名 「アイコンチキン ソルト&レモン」

 世の中の人気にあやかった名前に改名し、これからもずっと生き残りたい……という思いを込めた企画。いずれもビーフパティの上に乗せたカルビが特徴の「かるびマック」、1998年の初登場以来何度も登場してきた「たまごダブルマック」、2010年にレギュラメニューとして登場し今回初めての復活となる「アイコンチキン ソルト&レモン」(いずれも単品420円)は、それぞれ再登場を望む声が多かったそうです。

 改名後の名前は5月7日に発表。また、Twitterでは改名予想投稿をコメント付きでRTした人の中から抽選で200人に1000円分のマックカードが当たるキャンペーンも実施します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.