ニュース
» 2019年05月01日 21時00分 公開

初の共同作業はエクスカリバーで ケーキ入刀に伝説の剣を用意したFate好き夫婦の結婚式が全開ハッピー

ほかにもFFやガンダム、プリキュアなど趣味を詰め込んだ結婚式。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 初の共同作業は、伝説の剣「エクスカリバー」でのケーキ入刀――。趣味全開の結婚式に祝福の声が寄せられています。末永くお幸せに。


入刀 剣がものすごいせいで、剣先を支えるスタッフが豪傑に見える

 投稿主は「Fate」シリーズ好き同士で結婚した、新婦のシャイニング天野(@shining_amano)さん。パロディー仕立てのウェルカムボードや、大好きなアストルフォのフィギュアも用意して、ロビーもすっかりFate仕様。エクスカリバー入刀は新婦が前々から夢見ていたことだったので、剣をAmazon.co.jpで購入し実現したと、取材に答えてくれました。

※当初、投稿主を新郎としておりましたが新婦の誤りでした。お詫びして訂正いたします


ウェルカムボード

ロビー 気合の入ったロビー

 ほかにも、「ファイナルファンタジー」の曲を流したり、プリキュアのフィギュアを置いたり、会場は趣味のるつぼ。お色直し後の入場時には「ガンダムUC」のBGMを流していて、とても荘厳です。曲の一番盛り上がる部分を、新郎新婦の入場とシンクロさせたスタッフの手腕もすばらしい。


 新郎新婦の趣味は親戚・友人一同承知していたため、「お互い好きなことができてなにより」と、参加者には暖かく迎えられたとのこと。元ネタの分かる人からは大絶賛、そうでない人からも「なんだかいちいち壮大だった」と、分からないなりに感心したような反応があったそうです。めでたしめでたし。

画像提供:シャイニング天野(@shining_amano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.