ニュース
» 2019年05月02日 14時38分 公開

「海外旅行に行く小学生をテレビで見て謎の敗北感」 「毎日でぶどり」の「大型連休あるある」が身につまされる

ほかにも「休みはあるが金がない」など……ウン……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 異例の10連休も折り返し地点にさしかかった令和の頭、漫画「毎日でぶどり」の「大型連休あるある」回が、広く共感を呼んでいます。例えば、「海外旅行に行く小学生をテレビで見て謎の敗北感を覚える」……うっ、これは心に痛く刺さる。


アイキャッチ

1P 「ザリガニを釣りなさい」ウケる

 ほかにも、「空いていそうな場所を狙ったら、同じ考えの人で混んでいる」など、よくある現象が続々。「徐々に近づく連休の終わりから目を背ける」「10連休よりも、3日休める週が10回ほしい」などは、悲しいほどに身につまされます。


2P

3P

 そして、「休みはあるが金がない」と、クリティカルすぎる指摘で漫画は終了。リプライでは、このネタと「3日休める週が10回ほしい」に共感する人が特に目立ちました。それな……。


4P

 「毎日でぶどり」は、イラストレーターの橋本ナオキさんの作品。『会社員でぶどり』として書籍化され、産業編集センターより刊行されています(関連記事)。


作品提供:毎日でぶどり公式アカウント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.