ニュース
» 2019年05月04日 18時25分 公開

これが“ネコチャン”に見えたら疲れているので寝ましょう 道端の石を猫と見間違える人続出

もうあかん、寝よ。

[Kikka,ねとらぼ]

 道端に等間隔に並んでいる“ネコチャン”を撮影したはずの画像が、予想外の展開で「猫好きあるある」だと話題を呼んでいます。これはどう見てもネコチャン……!

 「ネコチャン!?等間隔に並んでるかわいい!!」と、代々木で見かけた光景をツイートしたのは、扇(@sadamasa4)さん。ブロック塀の前に等間隔でたむろする6匹のネコチャンを撮影したつもりだったのですが、よく見るとそれは等間隔で置かれた石。ちょうど良い感じに置かれていた白っぽい石や茶色っぽい石、そしてその陰影が“ネコチャン”によく似ていたのです。


猫 ねこ ネコチャン ネコチャン!?

 これには扇さんも「かわいいネコチャン!!ネコチャ………あ?」とショックを隠し切れない様子で、ネコチャンに見えていた石に近づいて撮影した写真も一緒に投稿しています。


猫 ねこ ネコチャン ネコチャン……

 これにはツイートを見た人からも「あ?(怒り)」「ワロタwwwww」「いけず石?」「ネッッコじゃなくてイッッシやん」「猫好きあるある〜風に飛ばされている白いビニール袋とかでもよくある光景」などのリプライが寄せられた他、1万4000件以上の“いいね”が寄せられています。

画像提供:扇(@sadamasa4)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.