ニュース
» 2019年05月04日 18時00分 公開

「街の様子が何だかおかしい…」 ハッシュタグ「ゾンビが大量発生した体でツイートする」の流行でTwitterに謎の緊迫感漂う

シリアスとネタが入り乱れるカオスな世界に。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitter上で「#ゾンビが大量発生した体でツイートする」というハッシュタグが流行しています。ゾンビがいる世界に対して、みんな適応能力がいろんな意味で高すぎる!



Twitter ハッシュタグ ゾンビが大量発生した体でツイートする 流行 トレンド みんなノリノリである

 まるでゾンビ映画やゲームの世界に入ったかのような内容が投稿されており、同ハッシュタグによって主観でのリアルなツイートが、謎の緊迫した空気を漂わせています。家に立てこもっていたが食料が切れた人、未来を察するように日記をつける人、ショッピングモールに向かう人……などなど、人によっては「東京駅人の群れすごいと思ったらみんなゾンビw」と余裕のある実況もみられます。それはそれでリアルだ……。










 中にはまだこの異常事態に気づいていない(という体の)人のツイートもあり、頻繁にやり取りしていた人との連絡が何日もつかなくなっているとの報告も。また、なぜか強い空腹感に襲われる人や、一度体調が悪くなるも気分が良くなってきたという人の声も。絶対これ感染してるよね……?





 しかし、世の中には頼もしい人もたくさん現れており、木刀や模造刀を取り出し立ち向かおうとする人や、サバゲー経験者、サラリーマンとは思えないアクションで魅せるミソジ(@keriwaza)さん(関連記事)ら、“強者”たちによる殲滅作戦に期待が集まります。他にも、ビックカメラ新宿西口店(@bic_shinjyuku)が急なゾンビ対策に「スコップ」や「手斧」をおすすめするなど、武器を持ってない人への販促ツイートも行われています。









Twitter ハッシュタグ ゾンビが大量発生した体でツイートする 流行 トレンド サバゲー経験者たちの頼もしさがハンパない

 なお、一部では「こんな時でも弊社は出勤らしい。マジか」と驚く会社員の方も。ネタとはいえ、これが一番ゾッとするかも……!





 もしそんなゾンビのいる世界に疲れたら、かわいいの暴力がすごいワンちゃん・猫ちゃんの写真や動画も投稿されているので、それらをチェックすると心が落ち着くでしょう。元気に裏口から遊んで欲しそうに攻めてくるワンちゃん、たくさんの子猫ちゃんによる「にゃーにゃー」攻めの威力はゾンビに負けないくらい絶大です。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.