ニュース
» 2019年05月06日 18時00分 公開

「よいしょおおおおおお!」 強風に飛ばされたワンコの華麗な“受け身”が黒帯レベル

すばらしいフォーム。

[k村,ねとらぼ]

 雨の日も風の日も、「お散歩に行きたい!」とおねだりしてくる元気いっぱいなわんこたち。予想以上の強風に体ごと飛ばされそうになったものの、あっぱれな受け身を披露してくれたわんこが話題になっています。



 その日は強い風が吹いていたものの、「お外に出たいわん!」「お散歩行きたいわん!」とおねだりしてきたというわんちゃん。おねだりに負けて飼い主である楓兎(@soukamomji)さんが一緒にお外に出たところ、予想以上の強風が吹き、わんちゃんの体は風に飛ばされてしまいます。「危ない!」と思った瞬間、わんちゃんが見せてくれたのは完璧な受け身でした。


ALT ものすごい風にあおられるわんこ
ALT わんちゃん「わぁーーー! 風が強い!」

 わんちゃんは、動画の右方向から吹いてきた強い風の衝撃をうまく吸収し、背中全体を地面にペタンと付けています。そして、体全体を柔軟につかいクルン! ときれいに1回転!


ALT 「よいしょおおおおおお!」
ALT とてもきれいな回転

 その後、少し踏んばる様子を見せながらも、自力で立ち上がったわんちゃん。お見事な受け身でございました!


ALT フォームの美しさ10点満点!
ALT 「えへへ、今のみた?上手だったでしょ?」

 わんちゃんのまるでお手本のような美しい受け身に、「これは黒帯をお持ちですね?」「コロンて転がっちゃうのがかわいいww」「怪我がなくて本当によかった!」などの感想が寄せられています。飼い主さんの投稿によると、このわんちゃんはもともと「強風の時に外に出るのが好き」なんだとか。この日は、外に出ると予想以上に強い風が吹いており、飼い主さんも驚いてしまったそうです。お見事な受け身のおかげで、突然の強風にも対応できたわんちゃん。ケガがなくて本当によかったですね!


ALT ボーっとしている姿もかわいいです
ALT 何を考えているのかな?
ALT 「令和をお迎えしたワン!」
ALT 一緒に暮らしている猫ちゃんもかわいい
ALT こちらは見事に大きなあくびを披露

画像提供:@soukamomjiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.