ニュース
» 2019年05月05日 18時00分 公開

猫のためにトイレットペーパーを100ロール購入! 大喜びで思いっきり遊ぶ猫ちゃんが楽しそう

ズザー!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 部屋の天井や壁、床にぎっしりとトイレットペーパーを広げてみたら、猫ちゃんはどんな反応をするのでしょうか。その答えは猫ちゃんのために100ロールものトイレットペーパーを使い、トイレットペーパー部屋を作ってみた動画の中にありました。



 愛猫を喜ばせるべく、買い物に出かけた飼い主さん。100ロールものトイレットペーパーを買い込むと、2人がかりで壁や床にトイレットペーパーをびっしりと貼りつけ、敷き詰めていきます。


サムネイルと同じ画像 とっても楽しそう!

 そして完成したトイレットペーパー部屋に猫ちゃんを連れてくると、猫ちゃんは床一面に敷かれたトイレットペーパーの上を走ってはズザーっと音を立てて立ち止まったり、また走っては顔を埋めてみたり……全身を使ってトイレットペーパーの感触や音を楽しんでいるようです。


トイレットペーパー部屋作り 意外と大変そう

遠くにいる猫ちゃん なんとも小気味良い音がします

 飼い主さんによると、あまり知られていないもののトイレットペーパーの音が好きな猫ちゃんは多いそうです。トイレットペーパーにイタズラする猫ちゃんは全国各地でよく目撃されますが、猫ちゃんは紙のヒラヒラ感だけではなく、音も気に入っているのかもしれませんね。


トイレットペーパーの中でこちらを見る猫ちゃん 良い表情です

 1つの部屋を100ロールものトイレットペーパーで埋めるのはなかなか現実的ではありませんが、たまにはこういった遊びも良いかもしれませんね。

 トイレットペーパー好きの猫ちゃんは多いものの、トイレットペーパーを食べてしまう猫ちゃんもいるようです。もしトイレットペーパー部屋を作ったら、猫ちゃんの様子を見ながら一緒に遊んであげてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.