ニュース
» 2019年05月07日 10時19分 公開

あ〜かいきつね♪ じゃない「赤いたぬき」が新発売?

きつねがたぬきを取り込んだ……???

[大原絵理香,ねとらぼ]

 カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」が、5月13日より全国で発売されます。


赤いたぬき 赤いきつねではなく、赤いたぬき……?

 発売40周年を記念して実施された「赤いきつね」と「緑のたぬき」の食べ比べキャンペーンで、「緑のたぬき」が2万4797票に対し、「赤いきつね」が2万9066票と4269票差で勝利したことで、きつねがたぬきを取り込むことに成功。この度の「赤いたぬき」発売に至りました(関連記事)。



 もともと、インターネット上では、「赤いきつね」と「緑のたぬき」の両方を購入し、「赤いきつね」のきつね(お揚げ)部分を抜き、「緑のたぬき」のたぬき(天ぷら)を乗せるというオリジナルの食べ方をしている人もいたので、今回の「赤いたぬき」はある意味朗報かもしれません。


赤いたぬき 「赤いきつね」と「緑のたぬき」と「赤いたぬき」を並べてみました(ややこしい)

 なお、たぬき部分である天ぷらについてはあくまでも“取り込んだ”だけのため、「赤いたぬき」のお揚げも「きざみ揚げ」としてちゃんと入っていますが、値段は通常の「赤いきつね」と「緑のたぬき」と同じ180円(税別)のままとなっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.