ニュース
» 2019年05月07日 19時30分 公開

彼女は顔がないけれど…… “のっぺらぼう”の女の子とお付き合いする恋愛漫画がかわいくて甘酸っぱい

顔がないのに表情が見えるよう。

[林美由紀,ねとらぼ]

 顔がないのっぺらぼうの女の子。でもリアクションで気持ちがしっかり伝わる――顔のない女の子と人間の彼氏の甘酸っぱい日常を描いた創作漫画『顔がない女の子』が無表情なのにかわいいと人気です。作者は漫画家のてぃーろんたろん(@tearontaron)さんです。


顔がない女の子13 顔はないけどリアクションでその気持ちが伝わる!

 主人公の彼女は、妖怪の町に住む女の子。黒くて艶のある髪に白い肌、ところどころにホクロがあるのがチャームポイントです。そして最大の特徴は「顔がない」こと。彼女は静かで表情もないので、半年つきあっている主人公でも何を考えているのかよく分からない瞬間があります。


顔がない女の子01 黒くて艶のある髪に白い肌やホクロが彼女のチャームポイント


顔がない女の子02 でも、彼女には顔がない


顔がない女の子03 彼女が何を考えているのかわからないことも……

 あるとき、彼女が窓の方を指さしますが、そちらを見てもいつもと変わりありません。すると彼女がスッと寄ってきてキス。お帰りのキスのようなものかと尋ねると真っ赤な顔で大きく首を縦に振る彼女。顔はないけれど、彼のことを「好き」という気持ちはしっかりと伝わります!


顔がない女の子04 彼女は彼のことが大好き!

 別のお話では、彼女が寝ていると思って主人公が「好きだよ」とささやくと……実は起きていた彼女が、もう1回言って欲しいとせがんできます。彼女が喜んでいる様子がかわいい!


顔がない女の子05 表情がない分わからないことが多い


顔がない女の子06 彼女のカクン! 彼女、寝てる……?


顔がない女の子07 改めて彼女の顔を見てみる彼


顔がない女の子08 起きてたんだ!

 また他のお話では、出張から帰ってきた主人公に彼女が秒速で抱きつく様子が見られます。無表情で声もない彼女ですが「会えて嬉しい」と気持ちがよく伝わってきます。尊すぎる……。


顔がない女の子09 出張から帰ってきた彼


顔がない女の子10 彼女は彼に会えないからちょっと沈んでるように見える


顔がない女の子11 「早く会って驚かせたい」なんて言われたら……


顔がない女の子12 「大好き」があふれてる!

 彼女には顔がないけれど、表情まで想像できてしまうほどリアクションが表現豊か。コミュニケーションに「顔」なんて要らないのかも……とさえ思ってしまうほどです。異種間同士の恋愛でも、違和感がないどころか「大好き」があふれ、ほのぼのします。2人のラブラブな日々を応援したい!

 漫画を読んだ読者からは「顔がないのに表情が見えるようなのがすごい」「めっちゃいいと声が出るくらい最高」「可愛い尊い最高」など女の子のかわいらしさに萌える人たちからのコメントが届いています。

 てぃーろんたろん(@tearontaron)さんは、『顔がない女の子』のお話をまとめたKindle版も配信しています。ブログではさまざまな創作漫画が見られる他、元カノの弟がかわいい漫画『元カノの弟』のKindle版も公開されています。

画像提供:てぃーろんたろん(@tearontaron)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.