ニュース
» 2019年05月08日 08時38分 公開

【追記】日本航空のシステムトラブル 復旧するも遅延・欠航は終日続く見込み

チェックインは空港カウンターで対応中。

[ねとらぼ]

 5月8日朝、日本航空のシステムに不具合が発生。空港では自動チェックインおよびタッチ&ゴーが利用できない状態となっています。現在搭乗手続きは全て空港カウンターで実施中。

【10時45分追記:日本航空はシステムの復旧を発表。ただし各地の運航便に遅延・欠航が発生しています。一部ダイヤの乱れは終日続く見込み。同社は8日にJALグループ国内線を利用予定の客に対し、便の変更(振替)および払い戻し対応を手数料なしで行うと発表しています。】



 日本航空によると、JALグループ国内線運航便で遅延・欠便が発生中。窓口では混雑が発生していますが、最新の運航状況は日本航空公式サイト上の「発着情報検索」で確認できます。混雑状況によりチェックインに時間がかかる場合があるため、日本航空は利用客に対し早めに空港を訪れるよう呼びかけています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.