ニュース
» 2019年05月08日 20時03分 公開

「タッキーに見えました」「平野紫耀くんっぽい」 高校時代の青木源太アナがジャニーズ級のイケメン

しかも頭までいい。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 日本テレビの青木源太アナウンサーが5月7日、20年前のものだという高校生時代の写真をInstagramで公開。いまとは雰囲気の違った、まるでジャニーズJr.に所属していそうな見た目が反響を呼んでいます。

青木源太 アナウンサー 日本テレビ ジャニーズ 高校時代 Instagram 嵐 スカウトとかなかったのかな(画像は青木源太Instagramから)

 7日で36歳の誕生日を迎えた青木アナ。写真は愛知県の岡崎高等学校に通っていた1年生時のもので、「16歳の僕はガリ勉のテレビっ子」だったとのこと。岡崎高校って、県内でもかなりの難関校じゃないですか。

 青木アナといえば、大のジャニーズファンで知られており、カラオケでジャニーズの曲しか歌わない「ジャニカラ」を趣味とするほど。1月に嵐が活動休止を宣言した際には、青木アナの「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」との思いを込めたツイートが10万RTを超える拡散を見せたこともありました(関連記事)。


 「この頃はめっちゃ可愛いでしょ?」と問いかける青木アナに、ファンからは「天はニ物を…与えている」「イケメンすぎてビビります!」「ジャニーズかと思いました」といったコメントが殺到。さらに、「タッキーに見えました」「Hey! Say! JUMPのゆうてぃーにそっくりですね!」「岸くんかと思いましたw」「キンプリの平野紫耀くんっぽい超イケメン」など、似ているというメンバーの名前も複数あがっていました。

青木源太 アナウンサー 日本テレビ ジャニーズ 高校時代 Instagram 嵐 最近の姿。爽やかなところは変わらず(画像は青木源太Instagramから)

 「20年経ちおじさんになったけど、大好きなTVの世界で仕事ができていることに日々感謝。今年は挑戦の1年にします」と締めくくった青木アナに、誕生日を祝うコメントとともに、今後の活躍を願う声が多数寄せられています。

青木源太 アナウンサー 日本テレビ ジャニーズ 高校時代 Instagram 嵐 10年前の姿。うっすらヒゲがあって今よりワイルド寄り(画像は青木源太Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.