ニュース
» 2019年05月09日 16時30分 公開

ローソンのたまごサンド「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」の勢いがすごい たまご好きの心の叫びを体現したようなネーミング

圧がすごい。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 ローソンの4種類たまごサンドが「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」(298円)と名前を変えてリニューアル発売され、商品名の勢いがすごいと話題になっています。


たまご! たまご!たまご!!たまご!!!サンド

 「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」は、たまごを使用した4種類のサンドイッチがセットになった商品。たまごサラダ・半熟卵という王道の具に加えて、コンビニサンドイッチにはめずらしい「スクランブルエッグ」と「だし入りたまご焼」が挟まれているのが特徴です。2017年4月に「たまご好きのためのたまごサンド」として初登場し、その名に恥じぬ大胆なセット内容で瞬く間に話題となりました。

 ローソンによれば命名の背景には「商品名を見て驚きやワクワクを感じて頂きたいという思い」があったとのこと。似たような名付け方の商品に「マチノパン チーズ!チーズブール」(180円)があり、こちらはクリームに4種類のチーズ(チェダー、ゴーダ、マリボー、クリーム)が使用されています。


たまご! マチノパン チーズ!チーズブール

 ローソンは「SNSで応援して頂いたこともあり、販売も好調です」ともコメント。たまご好きの心の叫びをそのまま体現したようなネーミングに、新たなファンも生まれているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.