ニュース
» 2019年05月10日 22時15分 公開

そんな作戦だったの? ワンちゃんが脱出した段ボール箱にスッと入り込んだ猫ちゃんが満足そう

どっちもかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 段ボール箱で遊ぶワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 段ボール箱に入ってしまったひかりちゃん

 柴犬のひかりちゃんはシニアのワンちゃん。部屋の中をウオーキング中に段ボール箱の中に入ってしまいました。急に足を動かせなくなったひかりちゃん。いまいち状況が飲み込めなくて、きょとんとしたお顔をしています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「……」

 そこへやってきたのは同居猫のミルキー君。ひかりちゃんの体に「チュッ」と刺激を与えます。ミルキー君からのタッチで何かがひらめいたのか、足を動かしだしたひかりちゃん。よいしょ、よいしょと脱出を試みます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ミルキー君が「チュッ」とすると
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃんが動き出しました

 ひかりちゃんが脱出した次の瞬間、ヒラリと体を翻したミルキー君。いままでひかりちゃんが入っていた段ボール箱の中にすっぽりと納まります。

 大好きな段ボール箱に入れて、ごきげんなお顔のミルキー君。ひかりちゃんをサポートしつつ、好きなものをゲットする作戦はお見事です。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃんが脱出したら
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ミルキー君が中へ
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ごきげんなお顔です

 こちらのお家にはひかりちゃんの娘・いちごちゃんも同居中です。5月10日で15歳になったいちごちゃん。メロンパンみたいに愛らしい寝姿を披露してくれました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.