どっちもかわいいです。
段ボール箱で遊ぶワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 段ボール箱に入ってしまったひかりちゃん
柴犬のひかりちゃんはシニアのワンちゃん。部屋の中をウオーキング中に段ボール箱の中に入ってしまいました。急に足を動かせなくなったひかりちゃん。いまいち状況が飲み込めなくて、きょとんとしたお顔をしています。

「……」
そこへやってきたのは同居猫のミルキー君。ひかりちゃんの体に「チュッ」と刺激を与えます。ミルキー君からのタッチで何かがひらめいたのか、足を動かしだしたひかりちゃん。よいしょ、よいしょと脱出を試みます。

ミルキー君が「チュッ」とすると

ひかりちゃんが動き出しました
ひかりちゃんが脱出した次の瞬間、ヒラリと体を翻したミルキー君。いままでひかりちゃんが入っていた段ボール箱の中にすっぽりと納まります。
大好きな段ボール箱に入れて、ごきげんなお顔のミルキー君。ひかりちゃんをサポートしつつ、好きなものをゲットする作戦はお見事です。

ひかりちゃんが脱出したら

ミルキー君が中へ

ごきげんなお顔です
こちらのお家にはひかりちゃんの娘・いちごちゃんも同居中です。5月10日で15歳になったいちごちゃん。メロンパンみたいに愛らしい寝姿を披露してくれました。

お誕生日を迎えたいちごちゃん メロンパンみたいな寝姿がかわいいです