ニュース
» 2019年05月11日 20時00分 公開

困った顔がまるで人間 妹分の猫さんにごはんを食べられても怒らない優しいワンコに癒やされる

あのぉ、それはぼくのごはんなんだけど……。

[犬課課長,ねとらぼ]

 困り顔をしているゴールデンレトリバーの「こー君」。どうやら妹分の猫「さばちゃん」にごはんを取られてしまったようです。



こー君 さば あのぉ、ぼくのごはんが……

 異種兄妹のこー君と、保護猫さばちゃんはとても仲良し。普段から仲良く一緒に食事をしているようです。この日も仲良くごはんを食べはじめたと思いきや、さばちゃんはこー君のごはんを食べはじめてしまいました。


こー君 さば それはワンコ用ごはんだよ!

 テーブルの上にはニャンコ用のごはんも用意されているのですが、さばちゃんは気付いていないのでしょうか。見向きもせずモグモグしています。


こー君 さば ニャンコ用ごはんもあるのに

 その間こー君は怒ることもなく、困り顔。是正処置を施さない飼い主さんに無言ながらに目線で意思表示しています。まるで「あのぉ、ぼくのごはんが……」と言っているかのように。


こー君 さば よく見るとよだれが……

 見かねた飼い主さんはようやく是正処置を施したようで、最後は仲良く食事を終えました。2匹ともよかったね。


こー君 さば スタッフ2匹でおいしくいただきました

 さばちゃんは2月に飼い主さんの家に迷い込んできた猫ちゃん。外猫か飼い猫か分からず、病院へ連れて行くなどしてしばらくは保護しながら飼い主さんを探していましたが、今はこー君や飼い主さんと一緒に暮らしています。引き続き飼い主さんを探しているとのことですが、心優しいこー君と少しずつ仲良くなっているようです。





登場人(犬・猫)物

こー君:ゴールデンレトリバー・3歳・男の子

さばちゃん:キジトラ保護猫・推定1歳・女の子

Twitter:@kohretriever1

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.