ニュース
» 2019年05月13日 15時42分 公開

NHK「みんなで筋肉体操」が出演者を募集中 「★筋肉募集★」というマッチョな求人文言も

武田真治さんや小林航太さんなどと一緒に黙々と筋肉を動かすチャンス……!

[ねとらぼ]

 NHK総合の番組「みんなで筋肉体操」が、俳優の武田真治さんのように番組中に筋トレを実践する出演者を募集しています。公式サイトでは「★筋肉募集★」という文言の求人ページが設置中です。

まるで「★バイト募集★」みたいに筋肉を求めるNHK

 「みんなで筋肉体操」は2018年8月から不定期放送されている、筋肉トレーニングの紹介番組。筋肉アシスタントとして武田さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんら各界のマッチョが筋トレを黙々と実践する姿や、指導する谷本道哉さんの「自分に甘えない」「あと5秒しかできません!」といったマッチョなせりふがSNSで大きな話題に。特に反響の大きかった「筋肉は裏切らない」は2018年の「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされました。

第1弾放送の様子

この筋トレアシスタントになれる機会……!

 2019年1月〜2月に放送された第2弾では筋肉アシスタントに歯科医の嶋田泰次郎さんが加わりましたが、番組では新たなアシスタントを初めて一般から募集。対象者は「令和元年6月時点で20歳以上の男性、女性」「普段から熱心に筋トレに取り組んでいる方」「収録(7月中旬予定)に参加できる方」の3点を満たしている人と案内しています。応募は5月15日まで(当日消印有効)で、宛先などは公式サイトで公開中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.