ニュース
» 2019年05月14日 15時48分 公開

岩手にラッシャイ! イシツブテが「いわて応援ポケモン」に就任 着ぐるみの透過処理がシュール

テーマソングも公開中。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 5月14日、イシツブテが「いわて応援ポケモン」に就任しました。「岩」から「手」が生えたイシツブテのビジュアルは、まさに岩手県とぴったり……なのですが、Twitterでは手よりもむしろ「脚」に注目が集まっているようです。


いわて応援ポケモン イシツブテは いわて応援ポケモンに 進化した!


 いわて応援ポケモン就任にあたり、「いわて県のすがた」とでも呼ぶべきイシツブテの着ぐるみが登場したのですが、その見た目がシュールと話題になりました。脚が透過レイヤーみたいになってる……!


いわて応援ポケモン こころのめで見れば透明に映るはず

 なおイシツブテの最初のお仕事は公式イメージソング「岩と手!岩手!イシツブテ!」のPV出演。ガッチリ手を繋ぎながら、岩手県の観光名所を紹介しています。ボーカルは岩手県出身の“ロック”バンド「SaToMansion」の佐藤和夫さんです。



いわて応援ポケモン

いわて応援ポケモン

いわて応援ポケモン

(画像は岩手県広聴広報課Twitterから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.