ニュース
» 2019年05月18日 09時30分 公開

自然の風景に映える自由なネコに癒やされる 岩合光昭さんの令和初写真集『自由ネコ』発売

大きな誌面でネコちゃんの雄大さを堪能できます。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 動物写真家の岩合光昭さんの新写真集『自由ネコ』が、5月11日に辰巳出版より発売されました。

岩合光昭 自由ネコ 岩合光昭写真集『自由ネコ』

 ネコの写真家としても人気の高い岩合さんが日本各地を巡り、自然の中に調和するネコたちのありのままの姿を捉えています。A4判のビッグサイズで見るネコ写真は臨場感ばつぐん! 岩合さん撮影の生き生きとしたネコを心ゆくまで楽しめます。

岩合光昭 自由ネコ 京都の紅葉とネコ

岩合光昭 自由ネコ 青森県弘前市にて、リンゴ農園でのネコ

岩合光昭 自由ネコ ビニールハウスで会えたネコ。ひとときの穏やかさが伝わる

岩合光昭 自由ネコ ありのままのダイナミックな姿!

 表紙のネコちゃんは、鎌倉市在住のキイロちゃん。2018年の岩合さんのネコ写真集『ネコおやぶん』でも表紙を飾ったネコちゃんです。

岩合光昭 自由ネコ 表紙を飾ったキイロちゃんと、その相棒の漁師さん。仲良しぶりがすてきです

 発売された『自由ネコ』はキイロちゃんの元にも届き、キイロちゃんのお世話をしてくれている漁師さんのTwitterにて「自由ネコ」表紙と対のポーズをとるキイロちゃんの写真が公開されました。



 『自由ネコ』はA4判/ソフトカバー/96ページで、価格は1800円(税別)。2017年に発売された『ネコとずっと』の続編で、岩合さんの令和初写真集ともなった今作は、注目度の高い1冊と言えそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.