ニュース
» 2019年05月18日 15時52分 公開

『ONE PIECE』キャラが現代の学生に!? 日清「HUNGRY DAYS」CMシリーズに新作

予告映像が話題に。

[ねとらぼ]

 日清食品がカップヌードルの「HUNGRY DAYS」CMシリーズの新作予告を公開しました。この麦わら帽子は……!?

 HUNGRY DAYSシリーズは2017年にスタート。「アオハルかよ。」をキャッチコピーに、漫画家の窪之内英策さんがキャラクターデザインを手がけ、林原めぐみさんがナレーションを担当。「サザエさん」「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターを現代の高校生として描いたさわやかな青春ストーリーが話題となりました(関連記事)。

 予告では空を舞う麦わら帽子に、窪之内さんが描いたキャラクターが登場します。見覚えのあるバッテンのついた帽子に、最後に出てきたのはドクロマークと日清をロゴを組み合わせたロゴ。どうやら今回は漫画『ONE PIECE』のキャラクターが現代の学生だったら……という内容のようです。

今回もキャラクターデザインは窪之内さん
あれ? このピアス……
この帽子……
ルフィ!?

 SNSでは「やばい、かっこいい!!」「最高」「ステキなコラボ」「このCMシリーズ好きだったから再開してうれしい」といった声が寄せられています。今後公開される本編が楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.