ニュース
» 2019年05月20日 12時37分 公開

「支えてくれた妻に心から感謝」 長友佑都、“優勝決めたピッチ”で平愛梨&バンビーノと歓喜の家族ショット

家族愛にあふれている。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 サッカー日本代表の長友佑都選手が5月20日、所属するトルコのプロサッカークラブ「ガラタサライ」の優勝をInstagramで報告。優勝直後には、ピッチで撮影した家族との写真を公開しており、ネット上では「かっこよすぎ!」「見た瞬間感動しました」と話題になっています。おめでとうございます!

平愛梨 長友佑都 バンビーノ 息子 トルコ サッカー ガラタサライ 優勝 Instagram 平愛梨さんは現在第2子を妊娠中(画像は長友佑都Instagramから)

 「1年間支えてくれた妻に心から感謝」とコメントを添え、ピッチ上で大きな日の丸を広げ喜びを分かち合う長友夫妻。大混戦を極め“勝利チームが優勝”という1位、2位の直接対決を見事勝ち抜いた長友選手は歓喜の表情を浮かべており、これまで心身ともに支えてきてくれた平さんに対し「あなたのおかげで最高のシーズンになったよ。ありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。最高のパパだな。

平愛梨 長友佑都 バンビーノ 息子 トルコ サッカー ガラタサライ 優勝 Instagram バンビーノにキスをする長友選手(画像は長友佑都Instagramから)

 その数時間後、息子“バンビーノ”をピッチ上で抱き上げた2ショットを投稿した長友選手。おしゃぶりをくわえたバンビーノの頬に優しくキスをしている愛にあふれた1枚で、「子供を抱いて入場することは夢だった。いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう」とうれしい気持ちを見せつつ、次のシーズンに向けて「まだまだ頑張らないと。またここから始まる」と早くも気持ちを切り替えていました。かっこいい。

平愛梨 長友佑都 バンビーノ 息子 トルコ サッカー ガラタサライ 優勝 Instagram 異国の地・トルコで生活する長友ファミリー(画像は長友佑都Instagramから)

 長友さんのInstagramには、チームの優勝を祝福するコメントが日本のみならず海外からも多く届いており、「パパかっこよすぎです!」「最高のアスリート 最高の旦那様」「夢がひとつまた叶って、また先の夢が待ってる」と祝福の声が上がっている他、長友さんの家族へのメッセージに、「奥さん想い」「なかなか言えない、言ってもらえれない言葉」「究極の家族サービス!」と称賛する声も散見されました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.