ニュース
» 2019年05月20日 16時17分 公開

「私は幸せなアイドルでした」 元NGT48山口真帆、卒業後初のメッセージにファン感激

本当におつかれさまでした。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元NGT48の山口真帆さんが5月20日、グループ卒業後初めてTwitterを更新。約3年半の活動を振り返り、「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」とファンに感謝を伝えています。


山口真帆 NGT48 卒業 暴行 Twitter 卒業公演 4月21日に行われた「逆上がり」公演の千秋楽でグループ卒業を発表する山口さん (C)AKS

 山口さんが男性2人からの暴行被害を告白した1月から、事態収束の見通しが立つどころか、運営の不明瞭な対応に世間の不信感が増すばかりのNGT48騒動。そんな中、山口さんは5月18日、新潟市のNGT48劇場で行われた卒業公演「太陽は何度でも」でメンバーの長谷川玲奈さん、菅原りこさんとともに同グループを卒業しました(関連記事)。

 卒業から2日、初めてTwitterを更新した山口さんは「約3年半ありがとうございました!」とファンに向けて感謝のコメント。「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません」と正直な胸の内も明かしましたが、「私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした。出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」とファンの希望となるようなポジティブな言葉を残していました。

山口真帆 NGT48 卒業 暴行 Twitter 卒業公演 長谷川玲奈 山口さんとともにグループを卒業した長谷川さん (C)AKS

山口真帆 NGT48 卒業 暴行 Twitter 卒業公演 菅原りこ 菅原さん (C)AKS

 投稿には卒業公演の写真を添え、新たな旅立ちを感じさせる清廉なドレス姿を披露した山口さん。ファンからは、「本当に推してきて良かった 最高のアイドルだよ!」「幸せなアイドルだったと思ってくれたならオタ冥利につきます」「こちらこそお礼を言わせてください あなたのようなアイドルを知ることが出来て幸せでした」など山口さんのメッセージに感激したコメントが多く寄せられています。

山口真帆 NGT48 卒業 暴行 Twitter 卒業公演 NGT48劇場 卒業公演が行われたNGT48劇場(画像は関連記事から)

関連キーワード

卒業 | アイドル | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.