ニュース
» 2019年05月21日 17時45分 公開

これがブルドッグのやり方か! 飼い主にボールを届けるワンコの方法が想定外の賢さ

黒ラブ「猛ダッシュ」→ブルドッグ「ご苦労であった」

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのひらう(@hirausan)さんが投稿した、ブルドッグの狩りのやり方がすごすぎるんです。



 公園で「とってこい」遊びをしている黒ラブさん。飼い主さんが遠くに投げたヒモ付きボールに向かって元気いっぱいに猛ダッシュ! 楽しそうでほほえましいですね。そこにのっそりと現れたブルドッグさん。一緒に遊びに来ていたみたいですが、君は取りに行かないのかな?


ALT 公園で遊ぶ黒ラブさん
ALT とってこーい
ALT 元気に猛ダッシュ
ALT あ、ブルドッグさんもいた
ALT でも取りに行かない

 ブルドッグさんがのんびり待っている間に、黒ラブさんがボールを口にくわえて帰って来ました。すると……ブルドッグさんがばっと立ち上がり黒ラブさんのボールを奪いに行ったのです!


ALT のんびり待ってる
ALT 山が動いた!
ALT ボールを奪いに飛びかかる

 逃げる黒ラブさんでしたが、ブルドッグさんにヒモを引っ張られてボールを口から離してしまいました。すかさずボールを奪っていくブルドッグさん。黒ラブさんは諦めて落ちていた別のボールを拾うことに。労せずボールを手に入れる……これがブルドッグの狩りのやり方か!


ALT 「やーん」
ALT 「チョーダイ」
ALT 取られちゃった……
ALT これがブルドッグに狩りのやり方か!

 なんとも賢いブルドッグさんですが、もしかしたら黒ラブさんは自分より身体の小さいブルドッグさんにボールを譲ってあげたのかも。この2匹のでこぼこコンビな感じ、なんか良いですね。川でも「ブルドッグの漁」やっちゃってます。ほんとに頭良いな……!





画像提供:ひらう(@hirausan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」