ニュース
» 2019年05月21日 17時45分 公開

これがブルドッグのやり方か! 飼い主にボールを届けるワンコの方法が想定外の賢さ

黒ラブ「猛ダッシュ」→ブルドッグ「ご苦労であった」

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのひらう(@hirausan)さんが投稿した、ブルドッグの狩りのやり方がすごすぎるんです。



 公園で「とってこい」遊びをしている黒ラブさん。飼い主さんが遠くに投げたヒモ付きボールに向かって元気いっぱいに猛ダッシュ! 楽しそうでほほえましいですね。そこにのっそりと現れたブルドッグさん。一緒に遊びに来ていたみたいですが、君は取りに行かないのかな?


ALT 公園で遊ぶ黒ラブさん
ALT とってこーい
ALT 元気に猛ダッシュ
ALT あ、ブルドッグさんもいた
ALT でも取りに行かない

 ブルドッグさんがのんびり待っている間に、黒ラブさんがボールを口にくわえて帰って来ました。すると……ブルドッグさんがばっと立ち上がり黒ラブさんのボールを奪いに行ったのです!


ALT のんびり待ってる
ALT 山が動いた!
ALT ボールを奪いに飛びかかる

 逃げる黒ラブさんでしたが、ブルドッグさんにヒモを引っ張られてボールを口から離してしまいました。すかさずボールを奪っていくブルドッグさん。黒ラブさんは諦めて落ちていた別のボールを拾うことに。労せずボールを手に入れる……これがブルドッグの狩りのやり方か!


ALT 「やーん」
ALT 「チョーダイ」
ALT 取られちゃった……
ALT これがブルドッグに狩りのやり方か!

 なんとも賢いブルドッグさんですが、もしかしたら黒ラブさんは自分より身体の小さいブルドッグさんにボールを譲ってあげたのかも。この2匹のでこぼこコンビな感じ、なんか良いですね。川でも「ブルドッグの漁」やっちゃってます。ほんとに頭良いな……!





画像提供:ひらう(@hirausan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.