ニュース
» 2019年05月28日 08時00分 公開

「私の連れなのニャ!」 連れのニャンコを全身で撮影者さんからガードする、やきもちやきな猫ちゃんがかわいい

ドラマのような一場面。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された茶トラ猫ちゃんに話しかけていたら黒猫ちゃんにガードされてしまった様子のかわいさに、思わずキュンとしてしまう人が続出しています。



 投稿主さんが道端で見かけた茶トラ猫ちゃんに話しかけてみたところ、茶トラちゃんは興味津々。真剣に投稿主さんの話に耳を傾けているようです。


真剣に話を聞く茶トラちゃん 「うんうん」真剣に話を聞く茶トラちゃん

 一方その様子を少し離れていたところから見ていた黒猫ちゃんはなにやらとても不機嫌そう。じわじわと茶トラちゃんの方に近寄ってきます。


こちらに向かってくる黒猫ちゃん じわじわ迫る黒猫ちゃん


さらに近寄る黒猫ちゃん 近い近い

 いつまでも投稿主さんの話を聞いている茶トラちゃんに焼きもちを焼いたのでしょうか、黒猫ちゃんは投稿主さんと茶トラちゃんの間に割り込んできました。


不機嫌そうな黒猫ちゃん 「私の連れなのニャ!!」

 全身を使って投稿主さんから茶トラちゃんをガード、そして文句を言いたげな鋭い表情で投稿主さんを見つめる黒猫ちゃんなのでした。

 黒猫ちゃんのやきもち顔もかわいいですが、茶トラちゃんの「仕方ないやつだニャ……」とでも言いたげな表情もたまらなくかわいいですね。


4枚目のアップ 2匹の会話が聞こえてきそうです

 この2匹の関係は家族なのか恋人なのか、あるいはアイドルとマネジャーなのか……ツイートには「ウチのもんに何か用か?」「私の彼にちょっかい出さないで!」「ちゃんと事務所を通してもらわないと困ります」など、2匹が話していそうなセリフが次々と寄せられています。見る人によってさまざまなドラマが思い浮かぶ、すてきな写真ですね。

 投稿主さんはフリーのWebサイト用素材サイトを運営されています。サイトにアップされている素材や、Twitterに投稿されている美しい風景や植物などの写真は見ているだけで癒されますよ。

画像提供:NEO HIMEISM(@neohimeism)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」